本日は三回目の健康診断でした。

今まで通院の際、タクシーで行って帰りは電車(JR)とかだったんですが、今回バス+地下鉄で向かうことに。

タクシーはお金があればいいんですが、なんだかんだで高いので(そこそこ距離ある)帰りはバスを使っていました。


というわけで、今回初ルート。


不安だったので、30分早めに出発したところ、今日はなんだか病院に人が多い!
初めて待合室に人が4人も!
わたしが早く来たせいで、あまり広くない待合室がギュウギュウに。


何時もどうり、糞検査、そ嚢検査と触診。

先生「(`,,・ω´・)…この尾羽…どうかしましたか?」
わたし「(^_^;)…け…ケージに張り付くんです…だいぶ削れちゃって」
先生「そうですね…だいぶ……どういうときに張り付いちゃいます?」
わたし「(^_^;)かまって欲しい時ですね…新しい羽が生えてきてもずっともうこうなのかと思うと」

先生「(`,,・ω´・)長い目での対処になりますが、張り付いてる時とかには反応せずに、止まり木にいるときとかに構うようにしてみましょうか」
私「(^_^;)ウス…」

というわけで、文鳥さんの素敵ボディを取り戻すべくラプと新たな戦いがはじまりました。


あと、実は今日行きのバスか地下鉄か徒歩でラプが酔っちゃったみたいで、嘔吐した形跡が…。
今までタクシーや電車、徒歩ではいた事がなかったんですがバスが辛かったんでしょうか。

実はタクシーだと30分くらい乗ることになり、バスだと10分位。
乗り物酔いがバスとも限りませんが、病院までの道のり…わたしも気をつけて歩いてあげたいと思います。


帰りに、ネクトンSを病院で買って帰りました。
そろそろ新しいのにしないと…。


とりあえず、三回目の検査もオールクリーン(若干尾羽注意)でした。
きれいな流線型ボディを目指して頑張りたいと思います。